- コースブック
- 総合教材
- CLIL
- 映像配信教材
- DVD教材
- ビデオ教材
- リーディング・ライティング
- リスニング・スピーキング
- リスニング副教材
- TOEIC® L&R TEST
- TOEIC®単語集・単語熟語集・ボキャブラリーブック
- TOEFL®
- 速読・多読
- リーディングスキル
- ソング
- 映 画
- 英会話
- ディベート・ディスカッション
- プレゼンテーション
- 観光英語
- 英文法・文型
- 英作文・パラグラフ ライティング
- 時事英語
- リメディアル
- イギリス事情
- アメリカ事情
- 日本文化論・比較文化論
- 異文化間コミュニケーション
- 語学読物
- 論説・随筆
- 社会問題
- 地球環境
- 科 学
- 健康・環境・ライフスタイル
- 食文化・衣生活
- 医療・看護・保育・リハビリテーション
- 薬学英語
- イギリス小説・物語
- イギリス小説選集
- アメリカ小説・物語
- アメリカ小説選集
- 英米小説選集・英語圏小説選集・民話・神話
- 戯曲・聖書
- 人物・伝記
- 初級用読物
- 英米文学史・英語史・英語学概論
- 英語音声学
- 英語科教育法
- 小学校英語教育
- 経済・ビジネス・ビジネス英会話
- 理工系英語・COCET単語集
- キャリア
- 法律英語
- 研究図書
- アメリカ研究
- 高校~大学用教材
- リンガポルタ対応
- ActeaBo対応
- EnglishCentral対応
- TESTUDY対応
- 設問・解説スライド対応
グローバルリーダーに学ぶビジネス戦略
Global Business Case Studies
著者 | 中谷 安男 / Ryan Smithers 共著 |
ジャンル | 総合教材 / 経済・ビジネス・ビジネス英会話 |
版・頁 | B5 / 143ページ |
定価 | 2,640円(本体2,400円+税) |
ISBN | 9784791972661 |
発行年 | 2023年 |
レベル | ★ ★ ★ ☆(中級) |
スキル |
|
吹き込み | Amer E |
教員用 付属物 |
|
会員特典(ダウンロード) | 教授用資料 (第2刷) 本文リーディング部分データ (2刷) 教員用CD Review Unit 1~4_hs 会員特典ダウンロードとは |
備考 |
本書のUnit Review 1, 2, 3, 4 は、「復習章」ですので、教員用CDのみに収録されております。弊社ホームページの「音声ダウンロード・ストリーミング」では再生できませんのでご了承ください。 |
世界で活躍するビジネスリーダーに著者が直接インタビュー。リーダーに必要な決断力と戦略とは。
ビジネスケーススタディーでリーダーシップと交渉術を学ぶ総合教材。森永製菓がアメリカ人に日本のお菓子を広めた戦略とはどんなものか。ヤマハ発動機が新興国や発展途上国の社会的貢献のために行った持続可能なビジネスモデルとは。など、身近な企業が世界各国で作り上げた臨場感あふれるビジネスケースを読む。マーケティングなどのビジネス英語の基礎知識も学べる。タスクはTOEIC®形式やDiscussionもあり、幅広い使い方が可能。教授用資料には各Chapterの小テストを完備。
目次
Chapter 1 Marketing Mix in Emerging Countries
( Business Case Shiseido Thailand / ㈱資生堂)
Chapter 2 Confectionery Marketing in Overseas Business
( Business Case Morinaga America, Inc. /森永製菓㈱)
Chapter 3 Exploring Global Business and Enhancing People's Sustainable Value
( Business Case MUJI: Ryohin Keikaku / ㈱良品計画)
Chapter 4 Globalization or Localization
( Business Case Kao USA Inc. /花王㈱ )
Chapter 5 Using a New Guerrilla Marketing Strategy as a Challenger
( Business Case Coca-Cola in Loas / コカ・コーラ・カンパニー)
Chapter 6 Countering Innovators’ Dilemma
( Business Case Toshiba Vietnam / ㈱東芝)
Chapter 7 Enhancing Internal Communication of a Global Company
( Business Case Honda Motor / 本田技研工業㈱)
Chapter 8 Focus Strategy and Cost Leadership Strategy in Frozen Food Industry
( Business Case Hatchando Vietnam / ㈱八ちゃん堂)
Chapter 9 Most Luxurious and Practical Accommodations
( Business Case Imperial Hotel / ㈱帝国ホテル)
Chapter 10 Creating a Japanese Luxury Brand
( Business Case Toyota Lexus /
トヨタ自動車 レクサスブランドマネジメント部)
Chapter 11 The Species That Survives is the One That is the Most Adaptable to Change
( Business Case Tashiro Alloy Inc. / ㈱田代合金所)
Chapter 12 BOP Business Enhancing Sustainable Development Goals
( Business Case Yamaha Motor's business in indonesia and Africa /
ヤマハ発動機㈱)
Chapter 13 Connecting People with What’s Happening
( Business Case Twitter Japan / Twitter Japan ㈱ )
Chapter 14 Uniting the World for a Better Tomorrow
( Business Case IC Net Limited / アイ・シー・ネット㈱)
Chapter 15 Developing a Mobile Platform
( Business Case Sumitomo Corporation Mongolia / 住友商事㈱)
(全15章)