ホーム > 英語教科書 > グローバルリーダーに学ぶビジネス戦略

グローバルリーダーに学ぶビジネス戦略

Global Business Case Studies

著者 中谷 安男 / Ryan Smithers 共著
ジャンル 総合教材 / 経済・ビジネス・ビジネス英会話
版・頁 B5 / 143ページ
定価 2,640円(本体2,400円+税)
ISBN 9784791972661
発行年 2023年
レベル ★ ★ ★ ☆(中級)
スキル
吹き込み Amer E
教員用
付属物
アイコン解説
会員特典(ダウンロード) 教授用資料 (第2刷) 本文リーディング部分データ (2刷) 教員用CD Review Unit 1~4_hs 会員特典ダウンロードとは
備考

本書のUnit Review 1, 2, 3, 4 は、「復習章」ですので、教員用CDのみに収録されております。弊社ホームページの「音声ダウンロード・ストリーミング」では再生できませんのでご了承ください。


※ 見本請求はクラス単位で採用をご検討されている先生方にお送りしております。一般・学生の方にはお送りできませんのでご了承ください。

世界で活躍するビジネスリーダーに著者が直接インタビュー。リーダーに必要な決断力と戦略とは。

ビジネスケーススタディーでリーダーシップと交渉術を学ぶ総合教材。森永製菓がアメリカ人に日本のお菓子を広めた戦略とはどんなものか。ヤマハ発動機が新興国や発展途上国の社会的貢献のために行った持続可能なビジネスモデルとは。など、身近な企業が世界各国で作り上げた臨場感あふれるビジネスケースを読む。マーケティングなどのビジネス英語の基礎知識も学べる。タスクはTOEIC®形式やDiscussionもあり、幅広い使い方が可能。教授用資料には各Chapterの小テストを完備。

目次

Chapter 1    Marketing Mix in Emerging Countries

               ( Business Case Shiseido Thailand  / ㈱資生堂)

Chapter 2     Confectionery Marketing in Overseas Business 

                     ( Business Case Morinaga America, Inc.  /森永製菓㈱)

Chapter 3     Exploring Global Business and Enhancing People's Sustainable Value 

                     ( Business Case MUJI: Ryohin Keikaku / ㈱良品計画)

Chapter 4     Globalization or Localization

                     ( Business Case Kao USA Inc. /花王㈱ )

Chapter 5     Using a New Guerrilla Marketing Strategy as a Challenger 

                     ( Business Case Coca-Cola in Loas / コカ・コーラ・カンパニー)

Chapter 6     Countering Innovators’ Dilemma 

                     ( Business Case Toshiba Vietnam / ㈱東芝)

Chapter 7     Enhancing Internal Communication of a Global Company 

                     ( Business Case Honda Motor / 本田技研工業㈱)   

Chapter 8     Focus Strategy and Cost Leadership Strategy in Frozen Food Industry

                     ( Business Case Hatchando Vietnam / ㈱八ちゃん堂)   

Chapter 9     Most Luxurious and Practical Accommodations 

                     ( Business Case Imperial Hotel / ㈱帝国ホテル) 

Chapter 10   Creating a Japanese Luxury Brand

                     ( Business Case Toyota Lexus /

                       トヨタ自動車 レクサスブランドマネジメント部)

Chapter 11   The Species That Survives is the One That is the Most Adaptable to Change 

                     ( Business Case Tashiro Alloy Inc. / ㈱田代合金所)  

Chapter 12   BOP Business Enhancing Sustainable Development Goals 

                     ( Business Case Yamaha Motor's business in indonesia and Africa /

               ヤマハ発動機㈱) 

 Chapter 13   Connecting People with What’s Happening

                     ( Business Case Twitter Japan / Twitter Japan ㈱ )   

 Chapter 14   Uniting the World for a Better Tomorrow 

                     ( Business Case IC Net Limited / アイ・シー・ネット㈱)   

Chapter 15   Developing a Mobile Platform

                     ( Business Case Sumitomo Corporation Mongolia / 住友商事㈱)

  (全15章)